雑記

19/10/05に移行・不定期更新

げんじぶ記事まとめ②2021-2022

記事まとめ②

原因は自分にある。インタビュー、長野凌大まとめ、自分用
不定期更新、抜けはあるかも。●魚拓

skmine.hateblo.jp

2021

01-12 「多世界解釈」インタビュー ナタリー
01-12 1stアルバム『多世界解釈』をリリースする“原因は自分にある。”とはどんなグループなのか? 7人のキャラクターから溢れる魅力を探った。  ●WHAT's in? tokyo
01-13 1stアルバム『多世界解釈』をリリースする7人組ダンスボーカルユニット・原因は自分にある。インタビュー! ザテレビジョン
01-13 1stアルバム『多世界解釈』 僕らの新たな世界を貴方なりの解釈で味わって FAST
01-13 “げんじぶ”というジャンルと2021年への強い意欲「曲の力、歌の力で最強のグループに」 Real Sound
01-13 バラエティ豊かな“らしさ”が詰まった1stアルバム『多世界解釈』 Billboard
01-13 ゼロ距離ってこういうことなんだな、うん。JUNON TV
01-14 僕らが新たな時代の"原因"となる――驚異の10代が放つ1stアルバム music UP's,OKMusic
01-14 ピンチをチャンスに変えられるのか。2021年は僕たちにとってターニングポイントになる年。 Emo!miu
01-20 1stアルバム『多世界解釈』リリース!彼らの素顔やアルバムに込めた想いに迫る レコログ
02-13 みんながこんなに喜んでくれると思ってなかったよ。 ●JUNON TV
07-08 初のフィーチャリング曲、そして2周年。ゲンジブの進化は加速していくー  FAST
07-08 「以呂波 feat. fox capture plan」インタビュー|結成記念日に指し示す、7人にしか歩めないげんじぶの道 ナタリー
07-12 ファンへの想いとマイペースで織りなすゲンジブ・アンソロジー FAST
07-14 原因は自分にある。新曲「以呂波」と激動の1年を7人で振り返る未公開分 QUICK JAPAN
07-15 7月7日に結成2周年を迎え、新たなステージへ! encore
07-16 ファンへの想いから夏のヒヤッとしたエピソードまで4名の個性的すぎるインタビュー FAST
08-14 6人でも楽しいけど、7人ならきっともっと楽しいよね。 ●JUNON TV
08-30 “あざとい”のプロ」「掃除のプロ」は…?原因は自分にある。の“プロフェッショナル”調査! chFILES
09-14 サプライズまでの道のりはこんな感じなのである。  ●JUNON TV
10-14  本気出すと凄い。けど口を開くと同じだなと ●JUNON TV
11-01 FWA vol.38
11-04 ニコイチじゃなくて、ナナイチの話  ●JUNON TV
12-08 「原因は自分にある。」の新しい魅力が開花「このアルバムで新たな武器を手に入れた」 ぴあ
12-08 原因は自分にある。の“虚像と実像”「成長が止まったら終わりだから」 QUICK JAPAN
12-10 げんじぶとは何者なのか?2ndアルバムが浮き彫りにする虚像と実像 ナタリー
12-12 激論(!?)メンバー全員で選んだ、ゲンジブの外せない曲三選 THE FIRST TIMES
12-13 やっぱり若さって凄いよね、途中から全然覚えられなかったもの ●JUNONTV
12-16 虚像と実像の狭間を表現する encore
12-25 長野凌大くんが2021年と2022年のひと文字、発表します! JUNON TV

2022

01-14 ハンターチャンスならぬ、杢代チャーンス!!!!  ●JUNON TV
01-26 マイベストトラック 2021 Vol.6 ナタリー
02-10 ビバ若さ、ビバ青春、ビバげんじぶ。JUNONも頑張るぜよ ●JUNON TV
03-12 7人の“恋愛シチュエーション”、照れまくりの撮影風景をご覧ください!  JUNONTV
03-13 ちなみに、いつも話をするとき横一列になって真剣に聞いてくれます。 なので、「(やば、作れるかな)」の部分は7人全員の顔を確認できるのです。 ●JUNON TV
03-14 連続配信シングル スペシャルインタビュー!Vol.1「青、その他」 encore
03-21 連続配信シングル ~ Vol.2「結末は次のトラフィックライト」 encore
03-29 自分たちの王道を貫いた3曲連続リリース&グループの未来を語る Billboard
04-03 前編・「青、その他」と「結末は次のトラフィックライト」の推しPOINTトークでメンバー同士の褒め合いに! Emo!miu
04-04 後編・これがゲンジブのライブなんだって確立させて、秋ツアーを迎えたい。オフショット Emo!miu
04-06 連続配信シングル スペシャルインタビューVol.3「キミヲナクシテ」 encore
04-06 本当に早く皆さんにお届けしたい動画があるんです!! JUNON TV
04-07 げんじぶらしい世界観を観測者の人に届けていきたい W online
04-11 「ハンバーグは好き?」○×札を持って撮影しました♡ JUNONTV
04-12 「動いた」「動いてない!」だるまさんがころんだ(鬼・杢代編) JUNON TV
04-13 「一番自信のあるポーズで止まって」だるまさんがころんだ(鬼・長野編) JUNON TV
04-22 げんじぶの曲には“色”がある。曲を彩るその理由と、東名阪ツアーで得た“大きな経験”オフショット ナタリー
04-25 チケットは完売続き!原因は自分にある。の秋ツアーが決定!「レベルアップした姿を」 フジテレビビュー
04-28 何に挑戦しても軸がぶれないのが強み  ぴあ
05-03 新たな〈空間〉に響かせたいのは両想いの「また会いたい」 LANDOER
05-05 土台を築いた僕らの〈進化〉よこの〈空間〉に響き渡れ― LANDOER
05-13 いつでも元気なげんじぶはライブが2公演あっても元気なんです(笑) JUNONTV
05-23 今年の目標パシフィコ横浜に向け「自覚して時間を過ごせたら」 ENCOUNT
05-25 「げんじぶが僕たちの青春。あの夏がないと今はなかった」 ぴあ
05-25 原因は自分にある。へのインタビュー(※英文) Koukyou
05-28 げんじぶの三部作完成! encore
06-06 スペシャルトーク radio encore
06-06 第1弾・「げんじぶ三部作」への思い、制作の裏側エピソードに迫ります! ch FILES
06-08 第2弾・秋ツアーが9月スタート!はツアーと裏側のメンバーの姿に迫ります! ch FILES
06-10 第3弾・げんじぶに聞く、海外の話「今行きたい国はどこですか?」 ch FILES
06-15 グループとして新たな夢に向かって活動を続けてきた W online
06-15 春ツアーお疲れさまでした♡ たこ焼きとホットケーキで打ち上げ! JUNONTV
07-07 僕がここにいるのは明らかに君のせいだよね? “共犯関係”を結んだ君と、げんじぶ第2章へ ナタリー
07-08 原点回帰の新曲で届けたげんじぶなりの「ありがとう」 billboard
07-11 原因は自分にある。が新曲に込めたファンへの想い「みんなの声が僕たちの力になる」 ぴあ
07-22 前編・「545」MVのMVPは、杢代和人!?「僕だけお笑い担当みたいになっていて(笑)。」 Emo!miu
07-23 後編・誰の手も離しません。僕たちを見て、手を出し続けていてください。素敵な景色を見せます。 Emo!miu
08-10 でもね、とにかく全員、本当においしそうに食べてくれるからうれしいのよ JUNONTV
08-17 『みなと商事コインランドリー』出演の彼に直撃! 憧れのあの人とのツーショットも JUNONTV
10-04 結果、本当に翌日も食べることができたのかは知りません(笑) JUNONTV
11-12 光咲くん、2回撮影することになるの巻 JUNONTV
12-11 全員が同じものに興味を持ち、同じような動きをする、そんな7人です JUNONTV

QJWebカメラ部

2021

11-04 写真から吹く風を感じて / 11 心が動いた瞬間
11-18 その瞬間の気持ちも切り取って / 25 空間の切り取りと創造
12-09 洋服に詰まった思い出と一緒に / 16 季節を写す
12-23 大好きな祖母の家を思い出す / 30 想像が想定になった一年

2022

01-06 縁起物をおすそ分け/ 13 行き交う人波でエールの交換を
01-20 海や月に感じる懐かしさ/ 27 写真を撮りつづける理由
02-03 猫ちゃん / 10 人工物に感じる暖かさ
02-17 だからフィルムカメラが好き/ 24 『豪雨』MV撮影時のひとコマ
03-03 大人でも子供でもない瞬間 / 10 心を燃やして
03-17 海の青さに魅せられて / 24 がんばったぶんだけ
03-31 神社巡りでリフレッシュ
04-07 魚と僕ら / 14 変わらない関係性に感謝を
04-21 頭のキャンバスに描く過去の色 / 28 福を招き過ぎる猫
05-05 海みたいな人● / 12 写真の正解を押しつけない
05-26 キラキラした夏の予感
06-02 "当たり前"という色眼鏡を外して / 09 僕たちからの恩返し
06-16 個性のおもしろさ / 23 人生は挑戦の連続
06-30 真夏のオアシス
07-07 原因は自分にも君にもある。 / 14 変わらない自分と変わっていく自分
07-21 何にも勝る至福の時間
08-04 心の中で沸々と / 11 嘘のないそのままで
08-18 ワクワクする日々 / 25 日常に差し込む光
09-01 その土地の空気感 / 08 ライブの熱量
09-15 大人になっていく / 22 人の表情っておもしろい
09-29 なんか兄弟みたい
10-06 鏡に反射する自分 / 13 ステージからの景色
10-20 自分と戦う場所 /27 色まみれの世界
11-03 狐とピース / 10 気になったお店
11-17 東京という街 / 24 
12-01 薄暗いゲームセンター / 08 昼間の月
12-15 最近のマイブーム / 22 メリークリスマス
12-29 自分自身を見つめる

2023

skmine.hateblo.jp